関西トリップ 1 〜〜てんしば(天王寺公園)/大阪〜〜

久しぶりに、奈良に住む友達のところに遊びに行くことに。
金曜日にでかけることにしたので、初日はひとりでぶらぶら。

新幹線で新大阪に着いて、どうしようかな・・・と。新大阪から奈良までの乗り継ぎを調べると、天王寺で乗り換えできるらしい。で、通天閣に行ったことがなかったので、とりあえず、天王寺に。
あべのハルカスがある所です。駅から通天閣の間に公園が。「てんしば」という公園で、芝生スペースやカフェなどお店が公園内にたくさんありました。ひときわ目についたのが「SPOONBILL」カフェとグリーンのお店です。
外観も目をひきますが、店内もステキです。天井から吊られた、ポトスやアイビーがなが〜くてキレイで、ディスプレイも楽しくなるものでした。珍しい種類の植物や鉢に花器、雑貨や洋服もありました。着いて早々ですが、買い物してしまいました。。。


カフェラテも美味しかったです。

動物園もあります。

公園を一周して、通天閣を遠くから眺めて、次の場所に移動することに。つづく

 

SPOONBILL

てんしば

天王寺動物園