関西トリップ 2 〜〜奈良の鹿に会いに〜〜

天王寺を早々に切り上げて、待ち合わせの場所でもある奈良駅に。

友達の仕事が終わるまでには、まだ時間もあり、長いこと奈良観光をしてなかったので、鹿に会いに行くことに!

鹿を求めて歩いていると、どどんと見えてきたのが、興福寺の五重の塔。きっと、ずいぶん前にみたんだろうけど、改めて存在感と迫力に圧倒されました。

さらに進むと、いました!しか‼︎路上で発見!


こっちにも、あっちにも、あんなところにも!


海外からの観光客が鹿せんべいを食べさせて撮影している横から、パシャリ。

その後も続々と、鹿に出会いながらぶらぶら散歩。
そして気になるポスターを発見。

これが仏像??ほんと?チョリースってなってるよ。見たい。本当にいるなら見てみたい。でも、時すでに遅く、閉館してる時間でした。残念。
で、後から調べてみましたが、その仏像さまの展示はすでに終わっていて、仏像さまたちを入れ替えて「珠玉の仏たち」という展示をやっていたようです。残念。

そうこうしているうちに、日も暮れて、無事に友達に迎えにきてもらえました。

つづく

 

奈良国立博物館

奈良公園