熊本小国町の裏見の滝「鍋ヶ滝」

年に何度か訪れる、熊本県の小国町。久しぶりに「鍋ヶ滝(なべがたき)」に行ってきました。

年に何度か訪れる、熊本県の小国町。久しぶりに「鍋ヶ滝(なべがたき)」に行ってきました。
image1以前は、滝の近くに行くまでに足元も悪く、雨上がりは滑らないように下った道も、今は階段で下りられるように整備されています。

滝全体が見えてくると‥‥
image2
その滝の横を通って‥‥
image3
そして‥‥
image4そうです、滝の裏側まで行くことの出来る裏見の滝なのです!
といっても、某生茶のCMのロケ地になっていたりして有名な滝なので、ご存知の方も多いと思います。
この日は、前日まで雨が降っていたので、水量も多く、かなりの迫力でした。
おかげで、たくさんの滝のしぶきを浴びました。
image5 入場料 200円
滝のすぐ側は足元が悪いので、行かれる際は気を付けてくださいね。近くには黒川温泉もあります.

鍋ヶ滝(なべがたき)Wikipedia


おまけ
image6